『ルーキーシリーズ2023プラス』に出場する7名のコメント ~京王閣競輪場~

photo-72542
荒川達郎
卒記チャンプが同期対決に臨む
在所1位、卒記チャンプの荒川達郎が登場

 10月31日(火)に京王閣競輪場を舞台に『ルーキーシリーズ2023プラス』が行われる。出場する7名の選手のコメントと並びは以下の通り。
 【並び】
⑥松田 昂己-②松崎 広太
③浮島 知稀-⑦牧田 悠生
①棚瀬 義大(単騎)
④峯口 司(単騎)
⑤荒川 達郎(単騎)
 【コメント】
 ①棚瀬 義大「自力。特班してからは安定して決勝には行けてないんで、苦戦はしてるかなと思います。レースの流れで仕掛けに行けてないのが課題ですね。自分でレースを組み立てられていない。でも、突っ張って3着までに残れているのは、脚が付いたからなのかなと思う」
 ②松崎 広太「チャレンジをクリアしてからは行き当たりばったりで苦戦していますね。やりたいことをやらせてもらえてないが勉強になっている。(特班)初戦は地元パワーで乗り切れていたけどそのあとは低迷しています。前回が終わってからは、来月に地区プロがあるので、その練習と半々でやってきた。単騎が3人もいて何があるかわからない。展開が読めないレースは久々。松田君に任せます。連係は2度目なので心配していない」
 ③浮島 知稀「自力。特班できたのは良かったけど、まだ全然脚がないなって思ってます。脚力も経験も両方足りないですね。1、2班に上がってからはいろんな戦法を試しています。自分に合った戦法を探している感じですね。バンクが使えなかったので、調整メインで、ピストには乗らずにロードで有酸素系のトレーニングをしてきた。モガいてないんで調子自体はわからないかな」
 ④峯口 司「自力。特班リーチまではいけたけど、それからリーチもできてないが練習はやっている。前回の宇都宮の決勝は単騎で7番手になってしまった。今回も単騎、そうならならようにしたい。単騎では優勝もあるし、動きやすくてライン戦より好き。前回から練習もできているし体調も変わらない。A級に上がっている同期もいるのでどこまで通用するか楽しみ」
 ⑤荒川 達郎「9連勝もできていないし、失格もしてしまって、かなり期待を裏切ってしまっている。ここが今年最後のレースになるんで、勝ちにいきたいですね。1、2班で優勝している人もいるし、養成所の時のようにはいかないと思う。単騎になるので、行けるところから脚を使っていきたいです」
 ⑥松田 昂己「最初のころよりも先行はやれるようになったかな。前に出た時のペース、持ち味の地脚の長さが伸びてきた。もっと長い距離を踏めるようにトレーニングしています。今回は今までのチャレンジと違って、養成所のレースに近くなるかなって思っています。自力で出し切りたい」
 ⑦牧田 悠生「本デビューして特別昇班できたけど、それからが続かなかくて試行錯誤しています。(8月弥彦で)落車したけどその影響はない。チャレンジではすんなり自分の形ができたけど、今はそうさせてもらえないから難しい。直前はG1があってバンク入れなかったので、街道でやってきてからバンクでもできました。同期との対決はみんな強いし、ワンチャンスを逃さないように」

角田祐馬記者

2023年10月30日 17時59分

開催情報

ページトップへ