118期在所1位がホームバンクデビュー ~川崎競輪場~

photo-18243
永塚祐子
地元ファンの前で力を出し切る
photo-18244
武田亮
スケールの大きな競走で魅了する
男女共に期待の若手が躍動!!

 9月4日(金)から川崎競輪でF2ガールズナイターシリーズが開幕する。今開催には118期で在所1位に輝いた永塚祐子(118期・神奈川)がホームバンクに初登場する。

 前回立川は524着と、未だ本領発揮とはいっていない印象の永塚だが「前回の立川は色々やりたいことや試したいことがあって、迷っているうちに後方になったりして全然駄目だった。まだレースの流れとかが難しい。練習でやっていないことは本番では出せないし、今回は自分の得意な形でしっかり自力を出したい」と現状を見つめて意気込みを語った。ホームバンクは初出走で「地元のお客さんに自分の脚力を見てもらいたいので、しっかり走りたい。今回を流れに乗るきっかけにしたいですね」と地元の声援を力に変えて、ここからの巻き返しを狙う。

 男子の若手注目株は武田亮(東京・115期)。チャレンジを9連勝で卒業し、トントン拍子でA級1、2班戦に昇格したが意外にもいまだに優勝経験はなし。
 「同期がどんどん優勝しているし、自分も優勝はしたいけど、まずは自分の力を出し切る競走をすることが大事。最近、先輩方にワンテンポ仕掛けが遅くなっていると言われたし、勝ちを意識して小さいレースをしない様にしたい」と、目先の勝ちにこだわらず先を見据えた競走をしている事を強調。「悪いイメージはない」と話す川崎バンクで、初日から全力投球を誓った。

 なお、永塚選手も出走する1Rは16時26分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切りは発走の5分前となっております。最終9レースの初日特選が行われる20時15分まで存分に競輪をお楽しみください。

熊谷洋祐記者

2020年9月3日 16時20分

開催情報

ページトップへ