ミッドナイト競輪が9日に開幕! ~小倉競輪場~

photo-34545
宮崎大空
今開催のシリーズリーダー
photo-34546
那須萌美
6月当所戦の分も好走を誓う
ガールズはGPトライアル組が不在で混戦

 北九州メディアドーム小倉競輪場を舞台にミッドナイト競輪が11月9日(火)から開幕。今シリーズはガールズ戦とA級1、2班の9レース制。A級1、2班戦も好脚が集結して初日特選は激戦必至だが、今開催の競走得点トップで、初日特選3連勝中の宮崎大空(熊本・115期)がシリーズリーダーとなりそうだ。
 「今開催は(優勝を)狙っていきたい。ただ狙い過ぎてもダメなので。中園さんとも連係があるし、ワンツーもある。来期はS級だけど、特にそこに向けて何かをやっているわけではなく、いつも通りにやってきた。レースでは失格だけはしないように、いつもの自分のレースをする。最近は流れが良いし、感触も悪くない」と集中力は高く初日から豪快な仕掛けでファンの期待に応えてくれそうだ。

 ガールズでトップの競走得点を誇るのは那須萌美(宮崎・114期)だ。
 「優勝はまだないんですよね。意識はしてないです。優勝はできるときにできると思っているので。今回は私が一番点数があるけど、(1着が少なくて2、3着が多いのは)お客さんもわかっていると思う。しっかりと練習はしてきた。6月の小倉ではギックリ腰で途中欠場してしまったのでその分も」とやる気を見せており、3日間の走りに注目したい。

池端航一記者

2021年11月8日 16時05分

開催情報

ページトップへ