豪華メンバーが参戦 ~小倉競輪場~

photo-48302
新田祐大
F1開催は2連続で完全優勝中
photo-48303
北津留翼
ホームバンクは大得意
今シリーズはオールスター組が主役

 8月25日から小倉競輪場でミッドナイト競輪S級シリーズが開催される。今開催は4月の宇都宮以来、今年2回目のS級開催でのミッドナイト競輪となり豪華メンバーが集結。連日超一流のスピードが見られそうだ。

 シリーズリーダーは東京五輪戦士でもある新田祐大(福島・90期)。常にタイトル争いを演じるスピードスターが4月青森以来のF1開催に参戦し、今シリーズを盛り上げる。「オールスターに向けて仕上げてきたので、結果に繋がらず残念ですね。(GPの)賞金争いも厳しいし、タイトルを取るしかない。やれることをやっていく中でいい形の時もあるしそうじゃない時もある。調子は走ってみながらになりますけど、自分のやれることをやって頑張ります」

 地元の北津留翼(福岡・90期)は前回のオールスターで初日落車も、2日目から3勝を挙げるなど立て直しに成功。得意バンクであるホームで持ち前のスピードを魅せる。「前回は落車がありましたけど、軽傷だったし体は大丈夫でした。調子も変わっていないしいつも通りだと思います。ミッドナイトは13年に走って以来で3回目。遅い時間にうまく体を合わせたいですね」

 激戦の初日特選は9レース(発送予定時刻23時30分)に行われる。今シリーズを占うスピードバトルは要必見だ。
 

及位然斗記者

2022年8月24日 16時57分

開催情報

ページトップへ