小川真太郎はYouTubeで学ぶ! ~松戸競輪場~

photo-60225
小川真太郎
単騎戦でも強気な攻めで別線をかき乱す
野球動画を参考に競輪へ応用

 3月22日(水)から松戸競輪場で開催しているF1ナイターシリーズは23日(木)に2日目が終了。第11レースで2着となり決勝進出を決めた小川真太郎はYouTubeで観た映像を競輪に応用して感触が良くなったと話す。

 「YouTubeで体の使い方を学んだんですよね。元プロ野球選手みたいな人がやっている動画で。投げ方の確認作業みたいな感じなんですけど、それを見て競輪に応用したって感じですね。自分の競輪の動きに当てはめました。暇なときとか、競輪場に来るまでの時間にそういう動画を見たりしているんですよね。自転車に乗っていない時もそういうことを考えていかないといけないので」と他業種の動画もこまめにチェックして自らの力に変えている。

 「そのおかげか、連日、久しぶりに良い感覚で走れている。踏み出しも思ったより良かったし、脚の感覚が悪くない。アップ中から感じが良くて動作の確認もできている」と未勝利での決勝進出だが納得の表情を見せた。

 「表彰台の真ん中に立ちたいですね。決勝は単騎になって別線の機動型はみんなスピードがあるタイプなので、良い位置を取って仕掛けたいですね」と持ち前の柔軟な立ち回りで別線を翻弄できれば2月松山以来今年2度目の優勝も十分だ。

 明日24日(金)に行われる決勝戦は最終の12レース。発走予定時刻は20時25分となっております。

池端航一記者

2023年3月23日 21時41分

開催情報

ページトップへ