宇都宮記念決勝メンバーが出揃う! ~宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦~

photo-63622
眞杉匠
地元記念初Vへ視界は良好だ
地元は眞杉匠が唯一勝ち上がった

  5月18日(木)から宇都宮競輪場で開催されている開設74周年記念『宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦』G3は明日21日(日)に決勝戦が行われる。決勝メンバーの並びとコメントは以下の通り。
【並び】
⑧山田雄大-①眞杉匠-⑤佐々木悠葵
②浅井康太-⑦内藤秀久-④佐々木雄一
⑥久田裕也-③松浦悠士-⑨岩津裕介

【コメント】
①眞杉匠「山田君へ。(山田が)前でやりたいと言ってくれたので前を任せます。同県以外で前を任せるのは2回目。以前は(吉田)有希だけです。地元は自分だけになっちゃいましたね。優勝だけを目指して優勝を獲りにいかないといけない」
②浅井康太「しっかり仕掛ける。各地区の良い追い込み選手が付いてくれるとは。以前、平塚で内藤さんとは連係がある。任せられた以上はチャンスあれば仕掛けたい。良いメンバーがそろって、二段駆けが2つあって厳しいけど、チャンス逃さずに。どっかチャンスあると思うので」
③松浦悠士「久田君へ。セッティングを初日の形に戻して昨日より上積みはあるけど、完調ではない。脚は悪くないから、自転車とのマッチングが課題というか、上積みはあると思うから探っていきたい。サドル周りが気になる。少しずついじっている。今日は体を使えた。久田君にはこういうレースをしてほしいとかはないけど、しっかりとレースを作ってくれればと思う」
④佐々木雄一「内藤君。余裕はできていた。前検よりも脚は軽くなってきて疲労が抜けている。決勝も疲労を取っていきたい。記念の決勝は久々で昨年の久留米(「火の国杯争奪戦」)以来ですね」
⑤佐々木悠葵「眞杉君の後ろ。3番手を回るので先輩方に3番手を回るときのアドバイスを聞きます。」
⑥久田裕也「自力。毎日、疲れもなく走れています。(記念は)準決勝も初めてで、決勝に乗れるとは思っていなかった。シューズを変えてかためにしたのが合ってきた」
⑦内藤秀久「浅井君へ。以前、平塚で連係したことがある。彼は“競輪”をしてくれるし、レースの見極めがうまい。チャンスがあれば一発狙っていきたい」
⑧山田雄大「自力。記念開催で初めての決勝。自分から(眞杉と佐々木悠に)前でやりたいと言いました。責任のある位置だし、いけるところまで行きます」
⑨岩津裕介「松浦君。初日が良かったけど、そのまま疲れてきている。みんなある程度似た感じかなと。4日間走れる練習はしているので大丈夫かなと思う。気持ち良く乗れている。体を整えるだけ」

小山裕哉記者

2023年5月20日 18時40分

開催情報

ページトップへ