和歌山G3決勝コメント ~大阪・関西万博協賛競輪in和歌山~

photo-68663
岡崎智哉
近畿地区のG3で自力で意地を見せるか
傑出者不在の大混戦

 第6回『大阪・関西万博協賛競輪in和歌山』は13日(日)に決勝戦が行われる。オールスター組は不在だが、個性豊かな9人が勝ち上がり激戦は必至。玄人好みの一戦となりそうだ。並びとコメントは以下の通り。

【並び】
➀岡崎智哉-⑧古賀勝大

⑥立部楓真-②中村圭志

③小林泰正-④金子幸央-⑨芦澤大輔

⑤阿部力也-⑦竹山陵太

【コメント】
➀岡崎智哉「今日(3日目)は伸びましたね。昨日でこんな感じかって感覚をつかめて、ちょっと乗り方の意識を変えたら自転車との一体感が出ました。決勝は前で自力で。ここは前でやらないと、勝ち上がりで前で頑張ってくれた人たちにも申し訳ないんでね」

②中村圭志「(立部は)ジャンで緩んでたし、行ってくれってところで行ってくれた。残ってくれて良かったです。番組がきつかったけど、展開が向けば行けるなって状態だった。再度立部君へ」

③小林泰正「バースデーに1着を取れて良かった。直前に眞杉(匠)と森田(優弥)と練習したのが大きい。セッティングをいじって今日は大丈夫だったのでそのまま行く。休んでしっかりと力を出し切って競輪祭の権利を取りたい。自力」

④金子幸央「昨日(2日目)同様、いつになくいい感触ですね。ずっとやってきたことが噛み合ってきました。練習とか、自転車がバシッとハマってきました。小林君の番手。G3優勝、してみたいっすね」

⑤阿部力也「絶好調とは言えないけど、勝ち上がれているので。決勝までに体を整えたい。竹山さんに任されたので、決勝は自分でやります」

⑥立部楓真「僕の点数的に考えて、出来過ぎですね。9車はデビューしてから全然走ってなかったし、追加が来たら走りたかった。練習を山田庸平さん達とやっていて、ちょっとずつ自信が付いてきました。自力」

⑦竹山陵太「感じは良いかな。ギアを前検日に変えたりしたのが良かったのかも。阿部君は高校のバリバリの後輩。頑張ってくれるでしょう」

⑧古賀勝大「ガマ(中釜章成)のダッシュに千切れたらアカンと思っていたのに千切れた。決勝は自分の与えられた仕事をきっちりするだけです。岡崎さんへ」

⑨芦澤大輔「結局昨日(2日目)使ったフレームをちょっといじって乗りました。流れる方向に出てくれたんで、決勝もこのままで行くつもりです。関東3番手で、クオリティの高いレースをしたい」

熊谷洋祐記者

2023年8月12日 17時55分

開催情報

ページトップへ