橋本壮史が地元デビュー ~取手競輪場~

photo-31740
橋本壮史
初の地元出走で気合十分
予選は3連勝中

 9月9日(木)から取手競輪場でF2ガールズシリーズが開催される。注目したいのはチャレンジのメインで登場する地元の新人の橋本壮史(茨城・119期)だ。

 7月の西武園ミッドナイトでデビューしてからここまでまだ優勝こそないが、4場所走って予選は3連勝中だ。前検日には初めての地元戦で緊張気味だったが、やる気は満々だ。
 「ここまで4場所を走って自分の思った通りにできてはいないが、レースが終わった後に反省して次に生かせるように練習している」と成績には納得していないものの、レース毎に成長している。「地元で同期の吉田(有希)君、木村(皆斗)君にはライバル意識はあるけど、焦り過ぎて自分のすべきことができなくなるのは良くないから一歩一歩、やるべきことをやっていきたい」と同期に対抗心を燃やしつつ、自らのペースは崩さない様子。「師匠 (横山尚則 ・100期)の指導の元、しっかりと朝から練習している。師匠からは“脚はあるからやれることをやりなさい”と言われているからその教えの通りに頑張りたい。初めての地元出走で緊張しているが、しっかりと先行主体のレースをしたい」と師匠の教えを信じて全力全開でホームバンクを駆け抜ける。

 橋本の出走する5レースは12時22分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切り予定時刻は発走の5分前を予定しております。

池端航一記者

2021年9月8日 15時45分

開催情報

ページトップへ