児玉碧衣がGコレに出場 ~宇都宮競輪場~

photo-40508
児玉碧衣
内枠からの重圧に解放されたのもプラス
女王座奪還をモチベショーンに

 宇都宮競輪場で開催されている「第6回ウィナーズカップ(G2)」は、3月20日に3日目が行われた。最終日に一発勝負で争われる「ガールズケイリンコレクション2022宇都宮ステージ」に出場する7人も、宇都宮競輪場に集まった。ガールズケイリンでは、これが今年最初のビッグレース。新型コロナウイルス感染症の影響による開催中止もあり、賞金加算がままならない選手も多い。それだけに年末のグランプリに向けては、まだ3月といえども225万円の優勝賞金(副賞含む)はどの選手にとっても魅力だ。
 児玉碧衣(福岡・108期・L1)は、4連覇が途絶えた昨年のグランプリのあとは5場所すべて優勝。順調に賞金を積み重ねてはいるが、目標は王座奪還のみ。年末のグランプリ出場を確実なものにしたい。
 「特別変わったことはせず、いつも通りしっかりバンク練習ができた。いつも通りです。大きいレースで4番車は初めてだと思います。いつも1番車とかだったんで、真ん中からスタートできるっていうのは、過度牽制が入った時には(誘導を)追わなくていい。だから、楽な気持ちで臨める。あと青が好きなのでしっかり自信をもって走りたい。(今年の目標は)女王奪還、1つだけです」
 お気に入りのブルーのユニフォームをまとい、児玉が颯爽と“雷神バンク”を駆け抜ける。

竹内祥郎記者

2022年3月20日 20時26分

開催情報

ページトップへ