進化を求める児玉碧衣! ~小倉競輪場~
「今回はタイムも頑張ってみる」
明日5日から小倉競輪場でF1ガールズ『第17回吉岡稔真カップ争奪戦』が開幕する。ガールズ7レースでは児玉碧衣(福岡・108期)が参戦。3日間、人気を背負い人気に応えることは間違いなしだ。
「サマーナイトのときに(鈴木)美教からパワーマックスの練習方法を聞いてそれを取り入れた。負荷をかけて2分モガくんですけど、今はまだ1分が限界。2分モガくのはかなりキツい。脚が回らなくなっちゃうんですよね。ただこれを2分モガけるようになればレースで1周ぐらいは余裕でいけるなって感じがする。噂では新山(響平)さんも同じような練習をしているみたいです」とさらなる進化へ日々研鑽を積んでいる。
「その練習の影響か前回の高松は乗っていて気持ち良かったしタイムも出てくれた。オールスターではサトミナや(太田)りゆと戦うからそれまでに2分モガけるようにクリアしておきたい」とライバル視しているナショナルチームの佐藤水菜と太田りゆの2人の名前を挙げた。
「今回はドームなのでタイムも頑張ってみようかと思っている。400バンクの自己ベストは11秒3。小倉でのベストが11秒5だと思うので、それぐらいのタイムを目指して」と結果だけでなく、タイムも意識して3日間を戦うつもりだ。
最後に「吉岡稔真カップに呼んでもらったので優勝して帰りたい」とV宣言で締めた。
児玉碧衣が登場する7レースは18時10分発走予定となっております。
2023年8月4日 17時23分
-
選手詳細データ
-
児玉碧衣 選手福岡・108期