好調をキープする當銘直美が白星発進 ~青森競輪場~

photo-68723
當銘直美
勢いそのままに連勝を狙う
充実の一途を辿る

 8月12日に青森競輪場でF2ガールズのミッドナイトシリーズ初日が行われた。1Rには好調の當銘直美が出走し、好位確保から鋭く追い込んで白星スタートを切った。

 直近3場所で2Vと近況は充実の一途を辿っており、前検日には「車輪やセッティングを変えてから調子がいいです」と好調の要因を語っていた。前場所の平塚では3場所連続Vとはならなかったが「平塚の決勝は加瀬(加奈子)さんにまくりを合されてしまった。それでも動けてはいたので今回はリベンジしたいです」と前向きな姿勢を見せており、今シリーズでの巻き返しを誓っていた。
 
 レースでは有言実行でリベンジを果たし、加瀬のまくりに乗って勝ち星を飾った。
 「本当は2番手を取って加瀬さんや(永塚)祐子さんに合わせて出ようと思ったけど、皆スタートが早かった。結果的にいい位置を回れたし、絶好展開をモノにできて良かった。でも悪い位置になったら自力も出していかないといけないし、もうちょっと自分で展開を作れるようになりたいです」

 多彩な攻め幅を武器にしており、総合力という面では今シリーズの中でも随一。予選2では先行力がある下条未悠が相手だけに、どのような戦法に出るか注目だ。

髙野航記者

2023年8月13日 01時24分

開催情報

ページトップへ