ガールズケイリン『ドリームレース』に出場する7名のコメント ~西武園競輪~

photo-68943
児玉碧衣
ファン投票1位の意地で昨年準Vの悔しさを晴らす
児玉碧衣が7年連続7度目のファン投票1位

 8月17日(木)に西武園競輪場でファン投票によって選ばれた7名によりガールズケイリンの『ドリームレース』が行われる。出場選手のコメントは以下の通り。

①児玉碧衣「今年はケガからのスタートでインパクトのあるレースはできていなかったと思うんですけど、負けても頑張れって言われているんだなって改めて実感しています。G1を獲っているので(グランプリ出場には)賞金は関係ないんですけど、選んでもいただいたので優勝して恩返しするのが一番なので。ナショナルチームは強いですけど出し惜しみしないように、自分のレースをするだけ。直前のタイムも良かったですし自信を持って走れるのかなって。自力で自分らしいレースを」

②佐藤水菜「帰国してからすぐは休んで。台風の影響もあって自転車には乗れていないですね。(帰国後すぐのレースは)去年もそうでしたし、3月のガルコレもそうなので気持ちも体も問題ないと思います。出るからには優勝を狙いますけど、そこまで意識せずに走りたい。暑さでパフォーマンスが下がらないように調整して。自分の力を出し切る」

③小林優香「七夕に腰の手術をして、オールスターに向けてリハビリとトレーニングをしてきました。1か月半は自転車に乗れなくて埋めるのに苦労したんですけど直前は7割くらい戻っているのかなって。選んでいただいて走れる特別なものなので、ファンの方に恩返しができるように。自力で」

④久米詩「サマーナイトのあとに体調をくずしてしまったんですけど。(ここに向けては)しっかりと練習の強度を上げて取り戻せていると思います。(前回は)7着してしまったんですけど、2日目、3日目で挽回できたのかなって。西武園は走りやすいバンク。自分のできることを全力で」

⑤柳原真緒「(直前の玉野は)腰痛で欠場しました。しっかり休んで練習も積めたので。ここ2、3か月の中では一番いいのかなって思います。西武園は400の割にまくりが決まりづらいのかなって。一回でも躊躇したら勝てないメンバーなので行くべきところでしっかり。自力自在に」

⑥山原さくら「まさかドリームに選んでもらえるとは思っていなかったのでビックリしました。調子はいいと思います。一年前と比べたら脚も上がっていると思います。前だったら気後れしそうなメンバーなんですけど、楽しみですね。感謝の気持ちを込めて走りたい。自力で」

⑦太田りゆ「帰国してから2日ほど自転車に乗りました。(世界選の疲れはあったが)自分の中で自転車に乗らずここに入る選択肢はなかったので。(競技とは)自転車が違うので、(2日乗っただけでは)バッチリはまることはないんですけど、体にはインプットしてきたつもりです。難しい展開になりそうですけど中途半端な動きはしないように。覚悟を決めて動きたい。17日が誕生日なので29歳のいい始まりにしたい。取れた位置から自力」

細川和輝記者

2023年8月16日 16時18分

開催情報

ページトップへ