• 平塚競輪 KEIRIN GRAND PRIX202012/28〜12/30


ガールズグランプリ シリーズ展望

女王児玉碧衣が3連覇を果たす

児玉碧衣

児玉碧衣

 前人未到のグランプリ3連覇を目指す児玉碧衣がVを譲らない。コロナ禍で開催中止が続いた時期もあった競輪界だが、女王は年間を通して期待に応え続けた。着外は1月開催の1回のみで、今年もまた年間60勝を突破した。これも次元の違うダッシュ、スピードに、長い距離を踏んで勝負することもいとわない度胸に末脚と何拍子もそろった総合力の高さゆえ。全く想定外の展開になった時にどう対応するかと言った課題はあるものの、気合を入れて仕上げてくるここで不安材料にはならない。歴史に新たな1ページを記す。

 梅川風子、高木真備がどこまで児玉に迫れるか。ナショナルチームA所属となり、男子顔負けのスピードに一段と磨きが掛かった梅川。強烈ダッシュを生かした自力自在な競走スタイルを完成させて今年最も飛躍した高木。2人とも的確な判断で踏み出していければ逆転があるかも。

 大舞台で光るのが石井貴子、石井寛子。巧者ぶりを発揮して最終的に好位をキープなら一発があるか。

 最後に出場を決めた地元の佐藤水菜、鈴木美教も期待が持てる。直前の実戦気配も良かっただけに、流れに乗って仕掛けられれば。

出場予定選手

ページトップへ