検車場レポート
![]() |
岩本 俊介 千葉 94期 |
【岩本 俊介(1着)】
「岡本(総)君のスタートが早かったんですけど、それも想定してのレースだった。そのなかで、青野が普通に強かったですね。僕は(併走を)しのげたのが、個人的には良かった。青野がやる気満々なのはみんなが分かっているし、それ(飛び付き)も頭には入っていたので。青野のおかげですね。ちょっと連日千葉勢が狙われてるんですけど、和田(健太郎)さんと、自分はしのげて、気合を見せられていると思う。この気合に乗ったまま行きたい。(オールスターから中4日で)疲れていないと言えば嘘になるんですけど、そのなかでやれることをやれていると思う」
【青野 将大(2着)】
「取れれば前受けから全ツッパが理想だった。でも、岡本(総)さんのスタートが早かった。先行争いになるのは後藤君とだろうなと思ってたし、そこの動きを見ながらだったんですけど、池野さんの動きがきつかった。前を取れていれば飛び付かれることもなかったし、自分のダッシュがなくて粘られたんで申し訳ない。後藤君が来たのが分かったけど、そこからは後ろを気にする余裕はなかった。(岩本と)決まって良かったです」
【不破 将登(3着)】
「この並びになったら、青野君が中団から出てくるだろうし、(池野は)そこでハコ勝負すると思っていました。僕もその予定で構えてました。外に後藤君が見えて、岡村さんのことを思いっきり飛ばせなかったんですけど、ちょっとだけどかして。池野君も脚を使っていたし、ごめんけど踏ませてもらった。ちょっとは進んだと思ったけど、VTRを見たら全然出てないですね」