松戸競輪が76日ぶりに再開! ~松戸F2ガールズ~

photo-14526
石井貴子
ホーム戦へ気合十分!
photo-14527
入場時に配布された検温証明書とフェイスシールド
万全の態勢で開催を行う

 6月6日(土)から松戸競輪場でF2ガールズが開催される。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から各地で中止を余儀なくされたため、松戸での開催は3月20日(日)から3日間の日程で行われたナイターF1以来、76日ぶりとなる。なお記者は入場時に検温、マスクにフェイスシールド着用の義務、取材時には記者が選手と適当な距離を取ることや密を避けるため囲み取材を禁止するなど、万全の対策が施されての開催となった。

 地元のスター・石井貴子(千葉・106期)は2月11日(日)から開催されたF1ナイター以来の当所参戦。
 「いつもなら年に一度ぐらいしか松戸は走れないけど、地区内あっせんになったことで今回は(2月に続いて)呼ばれた。地元なので気合が入るので、頑張りたい。6月のサマーナイトに向けてもしっかりと走る」とホームで走れる喜びを感じつつ、全力疾走を誓う。

 今シリーズは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、地区内あっせんとなり、参加選手は東日本勢のみで行われる。1レースは11時00分に発走予定。¥JOY×プロスポーツでは発走の5分前が締め切り時間となっております。


池端航一記者

2020年6月5日 15時40分

開催情報

ページトップへ