青柳靖起が特別昇班に挑戦 ~小倉競輪場~

photo-20682
青柳靖起
3日間、人気に応えて特別昇班を決める
大型ルーキーが2度目の当地参戦

 北九州メディアドーム小倉競輪場を舞台にミッドナイト競輪が11月8日に開幕する。前開催に続き、チャレンジとA級1、2班の9レース制。チャレンジ戦には117期卒記チャンプの青柳靖起(佐賀・117期)が登場。A級2班への特別昇班をかけたシリーズになる。

 青柳靖起は10月の別府ミッドナイト、高知ミッドナイトと2場所連続の完全Vを達成。今シリーズで3連勝なら特別昇班となる。
 「最高の状態に仕上げてきました。特別昇班するつもりで来ました。しっかり結果にこだわって走ります。(同期に)ちょっと出遅れてしまったんで、しっかり頑張りたいですね。小倉は(5月の)ルーキーシリーズ以来だけどドームで走りやすい。(上がりタイム)10秒台を狙います」
 初日4レースは圧巻のスピードで力の違いを見せつける。

 仁藤秀(静岡・117期)は10月の青森ミッドナイト、伊東を連覇するなど波に乗ってきた。
 「現状はやっぱりムラがありますね。構えて、見てしまうことが多い。色んな経験を積んでいけば、体が勝手に反応するようになると思ってます。(青柳との対戦は)意識しますが、しっかり決勝に上がってから考えます」

笠原裕明記者

2020年11月7日 15時58分

開催情報

ページトップへ