決勝は機動型が躍動!! ~青森競輪場~

photo-30425
伊藤稔真
自慢のスピードで三度別線を退ける
photo-30426
木村皆斗
同期不在の一戦で初優勝へ狙いを定める
シリーズリーダーに注目

 青森競輪F2ミッドナイトは2日に決勝戦が行われる。A級決勝は競走得点最上位の伊藤稔真(三重・111期)が連勝を決めた。チャレンジは木村皆斗(茨城・119期)が今開催出場した新人の中でただ一人の優出だ。
 伊藤は初日を逃げ切り、準決はまくりで連勝。「バンクが軽く感じているし状態は良いと思う」と連日の完勝劇に納得の手応えを感じている。「青森はS級では飛んでいるけど、それまでは成績がよかった。相性は良いんじゃないですかね」とバンクの印象も良い。3日間1番車を背負うシリーズリーダーとして、早くも今期2度目の優勝を完全Vで飾る気構えだ。
 木村は本格デビュー以降2場所連続で112着。優勝にあと一歩届かない歯がゆい成績が続いているだけに「今度こそ勝ちたいですね」と初優勝へ向けて目の色を変えている。「初日と2日目で状態自体は変わらないけれど、2日目の方が力が入れやすかった」とリズムは良い様子だ。119期から唯一決勝に勝ち上がり、初優勝の大チャンスとなったが「大畑(裕貴)さんも調子が良さそうですよね。油断はできないです」と慢心はなく、決勝も自慢の強地脚を出し惜しみせず発揮するつもりだ。

チャレンジ決勝8Rは23時10分、A級1、2班決勝9Rは23時30分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切り予定時刻は発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年8月2日 02時20分

開催情報

ページトップへ