セッティングを変えて好感触 ~小倉競輪場~

photo-35865
橋本優己
パワフルな走りで準決を突破だ!
準決勝は強敵を相手に挑む

 5日(日)から小倉競輪場で開催されているF2ナイターの初日9Rで力強いレースを披露した橋本優己(岐阜・117期)は前検日からセッティングを入念に調整していたことが功を奏してデキの良さに自信を見せた。

 「セッティングを変えてやっとしっくりきた。ずっと乗っていて違和感というか、しっくりきていなくて。それで前検日にセッティングを変えて初日の指定練習でもいじりました。具体的にはクランクを柔らかくしてサドルを下げました。これで乗っていてかなり感じが良い」と満面の笑み。「セッティングを変えたことでしっかりと自転車が進んでくれるし、タイム(上がり11秒7)以上に感じが良いですね。調子も良さそうだし、セッティングは変えずにこのままいく」と納得の表情。「今回は同期も多いし、負けていられない。準決もしっかりと自分のレースをしたい」とやる気満々。近況は準決で躓くことがあるが、今回はいつになく自信に満ち溢れるだけに、準決でも豪快な仕掛けで強敵を相手に立ち向かう。

 明日(6日)、橋本優己が走るA級1、2班戦準決勝11レースは19時45分発走予定。エンジョイサイトの締め切り時間は発走の5分前となっております。

池端航一記者

2021年12月5日 21時11分

開催情報

ページトップへ