『道後温泉杯争覇戦』の決勝メンバーが出揃う ~松山競輪場~

photo-51450
根田空史
好相性バンクで躍動感ある走りを披露
仕上がりに自信を持つ根田空史が別線を迎え撃つ

 10月16日(日)にシリーズ最終日を迎える『道後温泉杯争覇戦』G3ナイターの決勝メンバーが出揃った。注目の並びと決勝メンバー9名のコメントは以下の通り。
【並び】
 ②稲毛健太-⑧森川大輔
 ③根田空史-⑦福田知也-⑨阿部力也
 ④佐々木豪-⑥渡邉豪大-⑤坂本亮馬
 ①杉森輝大
 
【コメント】
①杉森輝大「中団からだとあの展開になるし覚悟はしていた。バックがかなり重かったんですけど仕掛けると決めていたけど。脚の感じは悪くないので自分で何かする」

②稲毛健太「ホームでスピード差があったので、落ち着いて走れました。待って待ってだったけど、2人とも決勝に乗れないのは(藤井)栄二に申し訳ないから踏ませてもらった。自力で」

③根田空史「一応、けん制が入ったら前からでもって考えていたので慌てることなく走れました。踏んだ感じも良くて、これならのみ込めるなって感じでした。正直、オールスターの最終日からずっと先行しかしていなかったので、久々のまくりが出るかなっていう不安はあったんですけど。調子自体も凄くいいんだと思います。自力で」

④佐々木豪「犬伏君が緩んだところで行ってくれて、いいスピードで行ってくれたんですけど、犬伏君はきつそうだった。バックの向かい風がすごかったです。車間を切れず、内を締めるだけになってしまった。決勝に犬伏君がいるのといないのじゃ全く違うし、一緒にって思ってたんですけど…。地元GIIIの決勝には初めて乗れたので、地元として自力で勝ちたい」

⑤坂本亮馬「久島君が頑張ってくれました。松川君があとはどこまで持つかって感じでしたけどゴール前勝負ができたので。自分の調子は良くはないけど集中して走れている。渡邉君へ」

⑥渡邉豪大「初日からセッティングを変えて、体の使い方や意識も変えた。3日目が一番良かったです。被らなければ外をまくりに行こうとも思えていたので。地元の佐々木君」

⑦福田知也「前は取りたくなかったですけど、組み合わせ上で仕方なかったのかなって。根田君についていて楽ではなかったですけど、きつくはなかったですね。久島君も松川君に坂本君もついていたので、五分五分でこういう展開もあるのかなって。でも根田君はその上を行っているんで相当仕上がっていると思います。自分の状態も良いので、決勝も根田君へ」

⑧森川大輔「自分は3番手に付いているだけで、全て任せていました。最後はコースが空いたので踏めた感じです。感触は分からないけど、3着に入れているので良い。稲毛君へ」

⑨阿部力也「最後は菅田さんと木暮さんの間を落ちる覚悟で踏んだ。伸びは良かったと思うし、よく届いたなって感じです。根田君にはこれまでに何度もお世話になっているし南関へ」

細川和輝記者

2022年10月15日 22時56分

開催情報

ページトップへ