郡司浩平が地元記念5連覇を目指す ~川崎競輪場~

photo-80486
郡司浩平
南関のエース
初日特選はS級S班の5名が激突

 4月4日から川崎競輪場で開設75周年記念桜花賞・海老澤清杯が開催される。今節はS級S班の5名に加えて、前回ウィナーズカップ組も多数参戦し豪華メンバーが顔を揃えた。12Rの初日特選はG1決勝のような番組構成となり、その中でも当所記念4連覇中の地元・郡司浩平に期待が集まる。

 「最近は普段練習してきたことがレースで表現できている。自分の中でレベルは維持できているけど、周りに比べればまだまだだし、もっと強くなっていかないといけない。(S班を陥落して)前回は初日、最終日と(渡邉)雅也に任せて、今まで連係することがなかった選手と連係したり、対戦したりすることも出てきたし新鮮。ここに向けてはいつも通り練習して順調にこれている。今年に入ってから自転車を換えて、いい感覚で臨めている。あっ旋がでてからは優勝できるように取り組んできたし不安はない。あとは強い気持ちを持ってレースに臨みたい」

 近況は2月の全日本選抜で優勝を飾り、S班復帰をほぼ確定させると続く平塚F1でも完全Vと充実の一途を辿っている。臨戦過程は抜群で、強豪揃う今シリーズでも地元で5連覇を目指すためにも初日から全力疾走だ!

髙野航記者

2024年4月3日 16時08分

開催情報

ページトップへ