チャレンジ決勝は大激戦! ~青森競輪場~
125期は3名が決勝に進出!
24日(土)から青森競輪場で開催されているF2チャレンジ・モーニング7は明日26日に最終日を迎える。メインレースの決勝戦は125期3名が決勝に進出。並びとコメントは以下の通り。
①齊藤英伊須-⑥高橋海月
②野上竜太-⑦安本昇平
③福田稔希、④角田光、⑤丸林駿太の3名はそれぞれ単騎となった。
①齊藤「自力。準決の展開は想定していた。調子は良いけど差されたのは悔しい。地元で初優勝を目指して走る」
②野上「自力。準決は半身前に出ていた分、番手に入れた。福田君なら仕掛けてくると思っていたので。凌げたし決勝に上がれてよかった」
③福田「単騎でも自力。準決は余裕がなくてラインを意識できなかった。チェーンを変えて軽い感じがした。単騎になったけど、鐘でもホームでも緩めば仕掛けていく」
④角田「単騎でも自力。準決はビビり過ぎた。出脚は良かったけど、そこから伸びていかなかった。練習不足なのかな。連勝が止まったことは意識していない」
⑤丸林「単騎でも自力。準決はアクシデントがありましたからね。いけると思ったけど、安本さんのまくりが強烈でした」
⑥高橋「再度で齊藤君。準決は番手戦だったので位置を守ることを考えていた。自力でモガくと良くないけど、番手だと余裕があるから大丈夫」
⑦安本「野上君へ。準決はツキがありましたね。今回は展開一本です。状態自体は良いと思う。野上君と以前連係したときはダメでしたね」