バンク練習が功を奏している福田拓也 ~大宮競輪場~
S級が見えてきている
大宮競輪場では27日からA級1、2班戦でのモーニング開催が行われる。ここでは近況好調な福田拓也(栃木・100期)を取り上げたい。
福田は前回の小倉準決勝で1勝。小柳智徳と荻原寿嗣の攻め合いもあったので、展開にも有利なところはありまくりを決めたが、近況はタテ脚もさえている。
「一人でも仕掛ける組み立てを想定していたし、色々と考えてはいました」と話す。
それにしても近況は好調でA級2班スタートがもったいないくらいに感じられる。
「以前は室内で一人で練習していました。それが1年前くらいだと思うけど、バンク練習に変えて強い若手と練習していたら良くなったんです。周りがいるから自分がいいと思う感じも分かる」。
先も話したように福田は現在A級2班、来期からは1班に上がり、初日特選スタートも十分あるだろう。
そしてその先にはS級があり、福田も「S級が見えてきている」と手ごたえを感じている。
今回は中11日で「練習はしっかりした」だけに期待は高まる。まずは初日の走りに注目したい。
2025年12月26日 18時15分
-
選手詳細データ
-
福田拓也 選手栃木・100期