竹野百香がリベンジを誓う ~川崎競輪場~

photo-105342
竹野百香
今節未勝利も内容は良好
決勝は予選2の7名全員による再戦

 7月1日に川崎競輪場でFIガールズナイターシリーズの2日目が開催された。ガールズケイリンの注目は前回のパールカップで優出を果たし決勝3着の竹野百香(三重・124期)。今シリーズは2、3着と未勝利だが、連日先行しており内容は良好。大舞台で味わった悔しさを胸に、積極策を披露している。

 「大きい所(GI)に出て、やっぱり普段のレースでは自力を出して勝たないといけないと思った。前回(パールカップ)の決勝も(内を突き3着で)すごい恥ずかしいレースだったので。(今回の)2日目は自分の苦手なこと(先行)をやろうと思っていたけど、また後ろに飯田さんがいてやられてしまいました。でも連日、内容は問題ないと思うし、納得はしている。初日が終わってからケアをして感じも良くはなった。決勝はリベンジしたいし、しっかり勝ちにいきます」

 今節は初日の予選1で大量落車のアクシデントが発生し、レースカットにより予選2は1レースのみの実施。予選2を走った7名全員が優出と異例のシリーズとなっている。決勝は同じ顔ぶれでの再戦となり、力上位の竹野百香、小林優香、飯田風音のみつどもえの様相となるが結果はいかに。

髙野航記者

2025年7月1日 21時30分

開催情報

ページトップへ