竹野百香が2度目のV ~松戸ルーキーシリーズ~

photo-64244
竹野百香
本格デビュー後も内容と結果の二兎を追う
「優勝できたけど、先行できなかった」

 5月26日(金)から松戸競輪場で開催されている『ルーキーシリーズ2023』は28日(日)に決勝戦が行われた。11レースのガールズ決勝戦は竹野百香(三重・124期)が華麗なまくりで完全優勝を果たした。

 「先行できなかったのが悔しいです。自分なりに出させないつもりで100%でもがいたんですけど、熊谷さんのダッシュが良くて出られてしまいました。そこからは頭を切り替えてまくりで勝負しようと。松井さんのことは見えてなかったし、すぐ後ろにいるのも分からなかったです」と宇都宮に続いて2度目の優勝となったが、レース内容に納得しておらず笑顔は少なかった。

 「優勝できたけど、先行できなかった。でも先行しようとした結果、できなかったので、そこはもっと練習して脚を付けていきたいです。本デビューしても先行一本で頑張っていきたいので、それまで自分の課題を考えて、脚力と相談しながら練習していきたいです」とあくまでも“先行”にこだわっている。7月まで時間は十分にあり、本格デビューではさらに一回り、二回り、スケールの大きい“先行”選手になっていることを期待したい。

 松戸ルーキーシリーズ特設サイトはこちらから
 https://keirin-rookie-series-2023-matsudo.web.app/

池端航一記者

2023年5月28日 21時46分

開催情報

ページトップへ