まず今年1つ目のタイトル
-
-
的中率
的中率 1位
- 41%
-
的中率
-
- 回収率
- 74%
細川記者
6名勝ち上がってきた近畿勢は3車ずつに分かれて別線で戦うことに。輪界屈指のハンドル捌きを誇る1古性が総力戦で今年1発目のG1タイトルをつかみ取る。
「G1の決勝なので6車で並んでも良かったんですけどね。寺崎君は脚力もありますし、別線で戦うのは脅威ですけど、ねじ伏せます」
1古性は今シリーズここまで体の使い方や乗り方を微調整してきたが、輪界屈指の修正力の高さを示して準決勝よりもさらに上積身を狙っている。
「準決勝前のアップでローラーに乗った感覚はもうこれはもらったなっていう感じだったんですけど、実走してみたら重かったですね。ずっといい乗り方ができれば一番いいんですけど、体がバキバキになるまで追い込んで追い込んでってやっているので、ずっといい乗り方をするのは難しいんで。しっかりと体を合わせたいっすね」
7寺崎はG1タイトルを狙えるところまで成長してきており、今回はただの引き出し役には終わらない可能性もあるだろう。2吉田の頑張りで西武園オールスターを制している5眞杉が積極策に出る可能性もありそうで、位置取り巧みな1古性ならその3番手の位置を確保するだろう。7寺崎が後方から巻き返してくる流れの中で、1古性がしっかりと動きを見極めて今年1つ目のタイトルをつかみとる。