地元のホープ・山田駿斗が本格デビュー ~松戸競輪場~
「力を出し切るレースをしたい」
7月4日(火)~6日(木)にかけて、松戸競輪場でミッドナイト競輪が開催。今シリーズは9R制で、A級3班チャレンジ戦と、A級1・2班戦が行われる。
今年プロになったばかりの123期のルーキーはいよいよ本格デビューとなり、合計4名が松戸バンクに登場。ルーキーシリーズとは違い、経験豊富な先輩選手達と激突する。
その中でも第4Rに出場する地元期待のホープである山田駿斗(千葉・19歳)に注目。高卒現役で適性試験を1位で合格し、養成所入りした逸材だ。地元松戸で開催されたルーキーシリーズの決勝戦では落車してしまい、ケガの影響が心配されたが、「首を少し痛めたけど、あとは擦過傷と打撲程度でした。ずっと休んでいたけど、脚を戻すために必死で練習した」と地元戦に向けて準備はできたようだ。本格デビューを迎えるにあたって「前を取って先行の形に持ち込めれば良い。まだペース配分とかは分かっていないけど、力を出し切りたい」と意気込みを語った。
持ち味は水泳と陸上で鍛えた心肺機能と、長い距離を踏み切れる脚力。走り慣れたホームバンクで、臆することなく強気に攻めて、白星をつかみたい。
2023年7月3日 16時08分
-
選手詳細データ
-
山田駿斗 選手千葉・123期