佐藤水菜が地元戦に登場!! ~川崎競輪場~

photo-23721
佐藤水菜
抗原検査を終えて取材に応える
ガールズコレクション出場を決めて

 2月1日(月)から川崎競輪ガールズF2がナイター開催で行われる。前検日には新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、選手、関係者全員に抗原検査が行われ、厳戒態勢の中で行われる今開催。男女共に好メンバーが揃ったが、何といっても注目はガールズケイリンコレクション2021京王閣ステージ出場を決めた地元の佐藤水菜(神奈川・114期)だろう。

 佐藤は1月別府で行われたトライアルレースで決勝3着。コレクション出場はその後に行われた平塚の結果次第だっただけに、納得はいっていない様子だ。「(平塚のトライアルレースは)実家で見ていました。師匠(對馬太陽)からも連絡が来て、やったーって感じでしたね。でも、トライアルレースに関しては最終日は悔しさしか残っていない。だから、本番のコレクションでリベンジします」と、早くも雪辱に燃えていた。「水、木、金と(ナショナルチームの拠点がある)伊豆でがっつり練習してきました。今日(前検日)も練習するつもりです」と、昨年5月以来のホーム戦に向けて調整に余念はない。今節は無観客開催だが、圧倒的な勝率を誇るホームバンクで、ファンの期待に応える激走に期待だ。

 なお、佐藤が出走する7Rの発走予定時刻は18時ちょうど。エンジョイサイトでの投票締め切り時刻は発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年1月31日 16時27分

開催情報

ページトップへ