地元戦で松坂洋平が躍動する ~川崎競輪~

photo-25367
松坂洋平
得意の地元戦で意地を見せる
久々にファンの目の前で雄姿を披露する

 3月23日(火)から川崎競輪F1ナイターが開幕。初日特選12Rには、地元の松坂洋平(神奈川・89期)が登場する。
 松坂は昨年10月の落車で胸椎を骨折する大怪我を負った。しかしながら、2月当所での行われた全日本選抜で復帰すると、2度の確定板入りで準決勝に進出と奇跡の復活を遂げた。その準決勝で落車してしまったが幸いケガは軽傷だった様子。大事をとって一場所欠場しての復帰戦となる今回も、もちろん注目を集める存在だろう。
 「ちょっとゆっくりしてから練習を再開しました。フレームは修正に出して直した。感覚的には前回と同じくらいですけど、全日本選抜の時は単騎で戦ったり、人の後ろでのレースだったので今回は久々にラインの先頭で自力を出す競走になるので頑張りたいですね。7車立ての難しさもあると思うので」。
 また、神奈川県では22日に緊急事態宣言が解除され、川崎競輪場は今回から有観客での開催が再開される。「今回からお客さんも入れるみたいなので気持ちを入れて初日からしっかりと走りたい」と、地元ファンの目の前での力走を誓った。

注目の初日特選は20時25分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切り予定時刻は発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年3月22日 16時43分

開催情報

ページトップへ