S級初日特選は大混戦 ~小倉競輪場~

photo-39063
中西大
怪力を発揮して別線をなぎ倒す
photo-39064
吉本卓仁
前後充実の布陣で挑む
G1組不在も見応え十分

 2月18日(金)から小倉競輪場でF1ナイターが開催される。今開催はG1・全日本選抜競輪の直前でG1組が不在となり混戦模様。その中でも福岡県久留米市出身の中西大(和歌山・107期)が初日特選からハッスルしそうだ。
 「前回の奈良は1ヵ月ぶりのレースで先行してどうかなと思っていたけど、4日間全部でバック線が取れたし、やりたいことはできた。後はペース配分だけですね」と久しぶりの実戦で成績以上に手応えがあった様子。「直前は実家に帰ってゆっくりして特別な事はせずに疲れを抜いてきた」と心身共にリラックスして参戦する。「九州開催は地元同然ですから。特に小倉は先行してもしっかりと残るから良いバンクですよね。他地区の吉田(茂生)君に任せてもらえたから頑張らないといけないですね」と気合は人一倍だ。
 自力兼備の吉本卓仁(福岡・89期)は松川高大を目標に得て逆転のチャンスは十分。
 「最近は番手回りが増えて、しかも展開も向いてくれる。今まで自分がやっていたことがやっと自分に返ってきた感じですね(笑)」と近況は好展開をキッチリとモノにしており、笑顔を見せる。「高知から新車を使っている。勝てているし、悪くないと思うけど、自力でまだ戦っていないからそうなったときにどうなのかがわかっていない。初日は番手だから気にしてはいないんですけどね。後は腰ですね。若干の痛みはあるけど、こればかりは付き合っていくしかないですからね」と体の心配はしつつもフレームの感じは悪くなさそうなだけに地元戦で好スタートを切るか。

 主力互角のS級初日特選は12レースで20時20分発走予定。エンジョイ投票サイトでの締め切り時刻は発走の5分前となっております。

池端航一記者

2022年2月17日 16時55分

開催情報

ページトップへ