リフレッシュした野口裕がパワー発揮 ~大宮競輪場~

photo-59282
野口裕史
輪界屈指のパワフル先行
2年ぶりの当所攻略へ

 3月8日(水)から大宮競輪場でF1ガールズシリーズ『東京中日スポーツ杯』が始まる。

 グレードレースで躍動する先行タイプが多くあっせんされたシリーズで、若手も太刀打ちできないパワーを持つ野口裕史(千葉・111期)は12レースの初日特選スタート。
 昨年のS級最多バック回数に輝いた野口は、今年はここまで30走してバックを取れなかったのは4走だけとスタイルは変わらない。「(先行の形は)カマシでも突っ張りでも押さえるんでもどれでもいい。カマしていければいいし、突っ張りでも一回休めれば楽なので。どれがいいとかはなく、構成に応じて組み立てを変えている。すぐに巻き返してくる相手がいなければいいだけです」と多くの先行パターンを用意して、どんな形でもパワーを発揮してみせる。

 前回の取手からは中3日。「1日ディズニーに行って家族サービス。疲れたけど、心のリフレッシュはできました。残り2日をちょっと練習してケアしていました」。短い期間でも気持ちのリフレッシュができて充実の表情。大宮競輪場では記念で決勝まで進んだことがあり、約2年ぶりの参戦。「どうだったか覚えてないので、指定練習を走って思い出します」。感触を思い返し、レースではパワフルな走りを期待したい。 

角田祐馬記者

2023年3月7日 15時30分

開催情報

ページトップへ