脇本雄太の復帰戦! ~四日市競輪場~

photo-73062
脇本雄太
競輪界最強が久々の実戦
「全力でモガいて違和感がなくなったから復帰を決めた」

 11月9日(木)から四日市競輪場で開設72周年記念『泗水杯争奪戦』がナイターで開幕する。S班は3名が参戦し、地元中部地区からも精鋭が集まったことで好メンバーがそろった。
 その中でも8月の西武園オールスターで落車して大けがを負った脇本雄太(福井・94期)が約3ヵ月ぶりに実戦復帰。次走の競輪祭に向けても今シリーズは大事な4日間となりそうだ。

 「練習は普段通りできている。落車して3ヵ月経って、メンタルというかレース勘とかだけ。競輪祭直前にここを走って確かめられたらなと。全力でモガいて違和感がなくなったから復帰を決めた。違和感なく練習できている」と本来の力を取り戻したからこそ復帰を決断した。
 「(状態を)確かめる意味でもレースに慣れることから始めないと。自転車含めて全て新品」とレース感覚を取り戻すだけでなく、自転車との一体感もつかんでいきたい。
 「(四日市記念が)競輪祭と時間帯など同じだからっていうのもあるけど、メンバーも考えて(四日市に)参戦した。良いメンバーがそろっているのでそこも踏まえて頑張りたい」と特に初日特選はG1決勝といっても過言ではないぐらいの豪華メンバー。その中で復帰戦の脇本が3車ラインでどういう走りを魅せるのか注目だろう。
 メインの初日特選は12レースで発走予定時刻は20時25分となっております。

池端航一記者

2023年11月8日 16時39分

開催情報

ページトップへ