「五稜郭杯争奪戦」決勝コメント ~函館競輪場~

photo-82550
古性優作
隙のない立ち回りで準決勝は完勝
松井宏佑-郡司浩平は初日特選も連係

 函館競輪開設74周年記念「五稜郭杯争奪戦」は19日に決勝戦が行われる。並びとコメントは以下の通り。

【並び】
②松井宏佑-⑤郡司浩平-①佐藤慎太郎
⑨古性優作-④三谷竜生-⑦東口善朋
⑧岩津裕介-⑥棚橋勉
③小倉竜二(単騎)

【コメント】
①佐藤慎太郎「連係実績からも、いつも気持ちの入ったレースをしてくれる2人(松井-郡司)の後ろへ。準決勝の感じは悪くなかったしファンの声が聞こえるので頑張る」

②松井宏佑「郡司さんの前で自力。北海道出身で地元っていう感じがあるし、お客さんの声援もある。出し切りたい気持ちがあるし、(準決勝より)もっといいレースができたら」

③小倉竜二「町田君は前半のスピードはすごくて、最後にタレてきて抜く分にはという感じでした。岡山は2人でやるみたいなので単騎で。(ラインで)行くところがないし、チャンス少ないが頑張ります」

④三谷竜生「古性君。しっかり踏み込めたし調子はいいかなと。新山君をまくれているし、上出来」

⑤郡司浩平「松井君。準決は何もできていないし、迷惑をかけた。松井君に任せて優勝だけ狙う」

⑥棚橋勉「岩津君。記念初決勝なので素直にうれしい。一生懸命、岩津君に付いていくだけです」

⑦東口善朋「近畿3番手。状態は悪くないけど、前を抜けていないのが気になる」

⑧岩津裕介「自在に。準決は三谷君がいい所で仕掛けてくれたおかげです」

⑨古性優作「自力自在に。最後はしっかりタテに踏めたし感じは悪くない。しっかりクールダウンして決勝に備えたい。疲れはあるけど、調子は悪くない。現状の力は出せています」

小山裕哉記者

2024年5月18日 22時10分

開催情報

ページトップへ