開設74周年記念「蒲生氏郷杯王座競輪」初日特選コメント ~松阪競輪場~
南関勢が3車で強力ライン
1月23日から松阪競輪開設74周年記念「蒲生氏郷王座競輪」が行われる。初日特選の並びとコメントは以下の通り。
【並び】
①古性優作(単騎)
⑨深谷知広-②郡司浩平-⑤岩本俊介
⑧長島大介-③佐藤慎太郎
④山田庸平-⑥岩津裕介
⑦浅井康太(単騎)
【コメント】
①古性優作「単騎で自力。思いっきり練習してきたので、前検で疲労が回復すればベストなんですけどね。記念に調整をすると、勝ちやすくなるとは思うんですけど、その分、GⅠで厳しくなってフラフラしてしまう。年間のトータルで考えていきたい」
②郡司浩平「深谷さん。前回は自分の中でも動けていたし、感覚も良かったし、いい状態でした。終わってからは普通の練習をしてきたし問題はなく、キープできていると思う」
③佐藤慎太郎「世話になったこともある長島君。いいレースをしていますし、前前に行ってくれる選手。前回は優勝したいと勝ちに飢えていた。これ以上ないところまで練習はできている」
④山田庸平「自力自在。体調を崩して、治って、崩しての繰り返しでした。昨年は5回くらい体調を崩しているんですよ。2週間くらい練習はできたが、状態は走ってみないとですね」
⑤岩本俊介「2人にはお世話になっているし、南関3番手。練習中に落車して軽い擦過傷でした。(赤パンは)履かせてもらっているだけ。いつも通りにやって、こういう結果が出た。今年も一戦、一戦、変わらずに頑張るだけ」
⑥岩津裕介「山田君へ。練習はしっかりしたし状態は問題ない。レベルアップしたい」
⑦浅井康太「単騎。競輪祭の前からヒザに違和感があった。今月に入ってなんとか歩けるようになって、私生活も普通にできるようになった。それで調子も上がってきたし、上積みもあったかなと。(前回のあとは)練習も楽しくできました」
⑧長島大介「自力。久しぶりにまとまった練習ができた。状態はずっといいと思います」
⑨深谷知広「(1カ月は)前半をしっかり休んで、後半をしっかりと練習した。来週が(練習で)追い込む最終週の予定です。(2月の全日本選抜に)間に合えばいいかなって思っています。去年は1年間、休まずに全部、走った。それもあったんで(1カ月の間隔をとった)。(今回は練習の)疲れもあるけど、そのなかでやれることをやります。そこ(久々の競走でレース勘)は走ってみないと。(初日は)自分が先頭でやります」
2025年1月22日 17時42分
-
選手詳細データ
-
浅井康太 選手三重・90期