S級点確保へ松本秀之慎が奮闘 ~取手競輪場~
来年の熊本記念出走へ諦めたくない
明日7日から取手競輪場では7R制で行われるモーニング開催『¥JOY×プロスポーツ杯』が始まります。ここでは来年の熊本記念出走を狙う松本秀之慎(熊本・121期)を取り上げたい。
松本は前回の取手を走ったのは今年の5月で、その時はチャレンジ戦を走っていたが「来年の熊本記念を走りたい」と目標を立てていた。
熊本競輪場は2016年4月に発生した熊本地震で損傷。2024年6月をメドに開催に向けて準備をしていけば、来年の10月には熊本記念が行われるだろう。松本は現在A級2班だが、そこに地元の一人として出場したい考えだ。
しかし、そこには今期にS級点を確保しないと来年の後期にはS級への特別昇級でもしない限り来年の熊本記念に出走できない問題が出てくる。今期の松本の点数は現時点で90.03。S級点を確保するには「91点なら。今の点数では厳しい」と話す。それでも松本は諦めない。「(6月小倉の落車で)7月は走っていなかった分、点数は上がりやすい。今月はここを含めて3場所。今回優勝すれば点数も上がる。しっかりVを狙っていく」と一筋の光を求めていく。初日からの走りに注目したい。
2023年12月6日 19時20分
-
選手詳細データ
-
松本秀之慎 選手熊本・121期