勢い止まらぬ佐藤水菜が登場 ~青森競輪場~
ナショナルチームで素質が開花
6月23日(水)から青森競輪場で『JomonGP・日刊スポーツ杯』が開催される。
今シリーズはガールズケイリンが行われ、7Rには佐藤水菜(神奈川・114期)が登場。近況は京王閣でガールズケイリンコレクションを制すと、松山のG3ナイターでは圧巻の競走で完全優勝を決めており、勝負強さに磨きがかかっている。
好調の要因はナショナルチーム入りしたことが大きかったようだ。「スピードとパワーは自信がついてきた。メンタルも強くなりましたね。昨年の7月にナショナルチームに入って、本当に濃い1年でした」と自身でも成長を感じている。今年のガールズケイリン総選挙では3,557票を獲得。オールスター競輪で行われるアルテミス賞に出場予定だ。「今年は競輪を走っている回数が少ないのに、多くのファンの方に投票してもらってうれしい。今はそこを獲ることを目標にしたい」
青森競輪場は「デビュー前に全プロでやったフレッシュもりんカップで、卒記クイーン(柳原真緒114期で在校成績も1位)に勝った印象と、デビュー後の場所でも優勝した」と印象に残っている地。初日からナショナルチームのスピードを見せ付ける。
2021年6月22日 17時27分
-
選手詳細データ
-
佐藤水菜 選手神奈川・114期