小泉夢菜が2ヶ月ぶりの白星 ~立川競輪場~

photo-91784
小泉夢菜
GPを制した太田真一の写真をあがめる
下条未悠を差し切り波乱を演出

 11月9日(土)に立川競輪場でF2ガールズシリーズの2日目が開催されて、6Rにはガールズの予戦2が行われた。機動力上位の下条未悠が断然人気を集めるなか、外併走から下条のまくりに巧みにスイッチした小泉夢菜(埼玉・122期)がゴール寸前で差し切り、9月高松以来となる2ヶ月ぶりの白星を飾った。

 「自力タイプが2車だったし、対応できるように外にはいたかった。最後は(下条と畠山ひすい)のどちらが踏み勝っても追っていけるように、3コーナーからは自分で踏んでいく気持ちもあった。バンクは重かったし、最後は立川の直線の長さに助けられた。いつも500バンクで練習しているのも良かったと思う。でもやっぱり今節も感じ自体は良くない。いつも各地に応援に来てくれるファンの方が夢菜って書いてある旗を振ってくれていたし、それがすごい力になりました。決勝は今日と昨日みたいな展開にはならないと思うし、梅川(風子)さんの後ろだと、前が駆けた展開に追走で厳しくなることもありそうなので前々に走りたい」

 1着タイプではないが、確定板入りは多く車券には欠かせない存在。梅川や下条といった強豪が揃った決勝でも、立ち回りの巧さと持ち前の勝負根性で一角崩しを狙う。

髙野航記者

2024年11月9日 17時36分

開催情報

ページトップへ