ガールズケイリンコレクション・トライアルレース ~取手競輪場~

photo-22908
高木真備
昨年の賞金ランキングは2位
上位2名が京王閣ステージへ進出

 1月9日から取手競輪場でガールズケイリンコレクション2021・京王閣ステージのトライアルレースが行われる。トライアルレースは3つの開催場(取手、別府、平塚)で実施して各開催場の上位2名(3着は1名で選考順位の上位)が5月に京王閣競輪場で行われるガールズケイリンコレクションに出場できる。

 今開催の最注目はガールズグランプリに出場して3着に入線した高木真備(東京・106期)だ。
 「去年は300勝を達成できたり、ビッグレースで勝てて良かったけど、グランプリで優勝できなかった。グランプリは児玉(碧衣・108期)さんの追い出しに引っかかってしまい、慌ててしまった」と昨年1年間とGPを振り返ってくれた。
 「今年もまたグランプリに出場できるように頑張りたい。グランプリで優勝するためにもひとつひとつの戦法に磨きをかけていきたい。脚力で負けていても展開で勝てるのが競輪ですから。取手は去年の年始にも走らせてもらって完全優勝と良いスタートを切れた。今年も走り始めが取手なのでまた良いスタートを切りたいですね。それにまだ京王閣で開催されるビッグレースに出たことがないから、ここ(トライアルレース)で権利を取って出られるようにしたい」

 高木はメインの12レースに登場。発走予定時刻は16時8分、¥JOY×プロスポーツサイトの締め切り時刻は発走の5分前となっております。

池端航一記者

2021年1月8日 15時43分

開催情報

ページトップへ