今年負け無しの原田研太朗が登場 ~小倉競輪場~

photo-38821
原田研太朗
中国の大砲・町田太我を目標に得て鬼に金棒
目下15連勝中と絶好調

 2月12日(土)から小倉競輪場でF1戦ナイターが開催される。S級戦は好メンバーが揃っているが、今年に入り負け無しの13連勝中と手が付けられない状態になっている原田研太朗(徳島・98期)が初日特選のメインだ。

 原田研太朗は「(自分の連勝で)少しでも競輪界が盛り上がってくれればいいなと」と話すように競輪界の話題の一部を担っている。「師匠(下川健治・57期引退)の通算勝利数(師匠449勝・自身は452勝)を越えてしまいましたね(笑)。犬伏(湧也・119期)君の存在も刺激になっています。良くなった要因はたくさんあるけど、復帰してから練習の感じも悪くなかったし、練習の感じをレースに出せばと思っていた。武雄G3で3連勝で決勝に上がれて、それが自信になった。G1組がいなかったけど、それでも練習の感じをが出てきた実感があった」と振り返る。「以前の感覚を取り戻してきた。トップスピードは昔の方があるけど、根性で何とかしています(笑)。前回の松山は練習不足感があったけど、今回は乗ってきたから前回よりは良いと思う。今回は良いメンバーなので、全日本選抜に向けても良い手応えを掴みたい。この寒い時期に暖かい所でモガけるのは良いことだし、ベストを尽くしたい。町田(太我)君とは3番手を回ったことはあるけど、番手は初めて。しっかり追走したい」と上積みは十分で、最高の目標も得たことで連勝を伸ばす可能性は十分。3日間、主役の座を担う男を見逃すな。

 原田研太朗が出走する初日特選は12レース。発走予定時刻は20時20分。エンジョイ投票サイトでの締め切り時刻は発走の5分前となっております。

池端航一記者

2022年2月11日 16時40分

開催情報

ページトップへ