「火の国杯争奪戦」in久留米決勝メンバーコメント ~熊本競輪in久留米~

photo-50808
松浦悠士
決勝戦も隙のない走りでVを狙う
photo-50809
北日本の4名は並びについて話し合う
S班3名の激突

 熊本競輪開設72周年記念「火の国杯争奪戦」GⅢin久留米は10月4日に最終日が行われる。決勝戦の並びとコメントは以下の通り。

 【並び】
 深谷 知広-郡司 浩平

 松浦 悠士-村上 博幸

 小松崎 大地-守澤 太志-佐々木 雄-高橋 陽介
 
 松岡 辰泰(単騎)
 【コメント】
①松岡 辰泰
「伸びたけど、後ろの(上田)尭弥に申し訳ない。なんとかギリギリ勝ち上がれました。脚自体は悪くないけど、一瞬の判断ミスをなくしていかないと。単騎で」
②郡司 浩平
「ゴール前まで3人並んで、チャンスのある仕掛けができた。2日目に長い距離を行った分、楽に踏み込めましたね。やっぱり、初日特選だろうと大事ですね。良い流れで勝ち上がれた。深谷さんへ」
③小松崎 大地
「松浦(悠士)君は2車だったし、やりづらいところもあったと思うので1着までいけたと思う。ラインに助けられていますね。自分も年を重ねているし、しっかりケアして決勝に臨みたい。自力勝負」
④村上 博幸
「抜けなかったけど、日本を代表する選手にあれだけ詰め寄れた。張り切り過ぎて疲れは心配ですね。松浦君へ」
⑤守澤 太志
「セッティングも日に日に良くなっているし、今日(3日目)も微調整したけどまた調整する。小松崎さんへ」
⑥高橋 陽介
「あそこから前を抜くのは厳しいし、3着キープに徹しました。踏み出しは大丈夫だし調子は悪くない。北日本4番手」
⑦松浦 悠士
「(山根将太を)残せたかなという部分と、タレてきたので判断が難しかった。松本(秀之介)君が出てきてくれたら3車併走になって止められるかなと思ったんですけど、(松岡)貴久さんも内からきていたしバチっとは止められないなと。状態自体は良かったと思います。自力自在で」
⑧佐々木 雄一
「自分は離れないようにだけ考えて付いていきました。調子はいいんですけど、周りがそれ以上に強いですね。守澤君の後ろ」
⑨深谷 知広
「重かったけど残れているので悪くない。感触とか状態はよくないけど、それ以上に地のパワーを出せている。普段の練習の高い強度が支えてくれている。自力で」
 

及位然斗記者

2022年10月3日 20時37分

開催情報

ページトップへ