サマーナイトフェスティバルの決勝に進出した9名のコメント ~松戸競輪場~
神奈川勢は初日同様に北井ー郡司の並び
第20回サマーナイトフェスティバルは15日がいよいよ決勝戦。並びとコメントは以下の通り。
【並び】
①北井佑季-⑤郡司浩平-⑥松谷秀幸
③眞杉匠-④吉田拓矢
⑨脇本雄太-②古性優作
➆山口拳矢(単騎)
⑧新田祐大(単騎)
【コメント】
①北井佑季
「自力。初日、準決、長い距離をいけている。最後に後ろにいかれているので末脚がっていうのはあるけど、脚の感じ自体はいい」
②古性優作
「脇本さんへ。準決は一番人気だったんですけどしょうもないレースをしてしまって申し訳ないです。レース内容がしょうもないので」
③眞杉匠
「自力。初日を走る前に自転車を微調整していて余裕があった。準決で走って感じいいしこのままいきます。今年はG1、G2で勝ち上がれてなかったので(決勝に進めて)よかった」
④吉田拓矢
「再度で眞杉君へ。準決は眞杉君がやばいと思って内に入っちゃったのが情けない。道中の余裕はあるので、判断だけです」
⑤郡司浩平
「北井さんへ。準決は青野(将大)君が脚を使ってくれて位置を取ってくれたというかレースをしてくれたおかげなので。(青野が外浮いてしまい)頭の中では松谷さんと決まるようにってスイッチしました」
⑥松谷秀幸
「神奈川3番手。連日、ラインのおかげで乗れているので。キレのある浩平のまくりについていけたので悪くないと思います」
➆山口拳矢
「1人で。(2走して)ふわふわするが、昨日よりはマシ。ケアしたくらいですね」
⑧新田祐大
「単騎。(連日)力を出し切れているし、レース勘も悪くない。決勝はここに勝ち上がれなかった先輩や後輩の分も優勝を狙って走る」
⑨脇本雄太
「自力。落車を避けるのも焦ったというか、大きく避けすぎて集団から離れてしまった。力も完全に抜けてしまっていた。それで踏み上げるのも力ずくでした。(2日間)内容、脚ともに良くないな」
2024年7月15日 00時40分
-
選手詳細データ
-
新田祐大 選手福島・90期