強力中部コンビが決勝も再連係 ~青森競輪~

photo-69443
橋本英也
今節の主役が番手からVをつかみ取る
橋本英也は連続Vなるか

 青森競輪F2モーニング7は28日(月)に決勝戦が行われる。準決勝7Rでワンツーを決めた小西晴己(三重・121期)と橋本英也(岐阜・113期)の中部コンビは決勝も再連係。再び人気を集めそうだ。

 準決7Rで小西を差し切った橋本は「何もしてない」と小西に感謝し切り。
 「前で滝本(幸正)君がフカしてたからどうかなと思ったけど、小西君が良いタイミングで行ってくれましたね。付いてって、最後にちょっと踏んだだけ。小西君のおかげ以外ないですよ。決勝は僕が前でも良いんですけど、小西君にまた頑張りますって挨拶されちゃったんで、もう一回番手で」

 小西は同期の滝本をねじ伏せたが、まだ納得は出来ていない様子。
 「まくりになっちゃったんで。一回ジャンで緩んだタイミングがあったんですけど、そこで行ったら番手で粘られるかなと思って見送った。滝本がかなり踏んでたんで、先行出来なかったですね。決勝は今日の分まで積極的に。富山の時みたいに頑張りたい」

 6月富山では小西が突っ張って展開を作り、橋本が優勝を飾った。橋本は2開催連続で小西の番手から優勝となるか、はたまた波乱があるのか。朝から決勝は熱戦だ。

熊谷洋祐記者

2023年8月27日 14時34分

開催情報

ページトップへ