来期からS級に復帰する川口満宏 ~松戸競輪場~

photo-92065
川口満宏
モチベーションは高く次回も発奮だ!
まだまだヤル気あるベテランレーサー

 11月14日(木)から松戸競輪場で行われているモーニング7は16日(土)に最終日を迎える。決勝は梁島邦友(117期・茨城)が今期3度目のVを目指して人気になる。ここでは残念ながら準決で失格に見舞われてしまった川口満宏(58期・東京)に話を聞いてみた。

 「やってしまった…と言うか突っ込まれた方なんだよね。これでS級点が…」と今期の頑張りが報われない結果となったが前を向く。

 「ちょっと前に再婚したんだよ(苦笑)。出会いはバイク仲間の集まりで。それがモチベーションアップにつながっているね。彼女にアシスト付き自転車を買ってあげて、今は一緒に練習をやってる。坂道などは彼女の方が早い(笑)。サイクリングも兼ねて色々な所に行っているのは楽しいね。年齢的にも基本的に短い時間の中で練習をしてるよ」とノロケながらも57歳にして元気一杯だ。

 「来年の3月に58歳になる。競輪人生のゴール地点は考えていなけど60歳になっても1、2班で走っていたい。それに同期の宮倉勇さん(千葉)さんが頑張っていて、いつもライバル視してくれるのも励みになっている」と来期からS級で最年長の走りに注目していきたい。

永岡孝史記者

2024年11月15日 16時35分

開催情報

ページトップへ